【絶対痩せてやる!!】ダイエット中のやる気とモチベーションアップ法

           

 

 

こんにちは、カッピーです。

 

 

今回は、ダイエット中にやる気とモチベーションを上げる方法を紹介します。

 

こういった悩みをもっていませんか?

「痩せたい気持ちはあるけどやる気がでない…」

「モチベーションがあがらない…」

                            

痩せたいけど、モチベないしムリと諦めたひともいるはず・・・💦

私の場合、「よし、明日からダイエット頑張る!!」と言った次の日、「絶対明日からダイエットするぞ!」の繰り返しでずっと負のループです...

明日やろうはバカヤローという言葉がありますが、私の場合毎日がその通りです(笑)

わたしのように明日やろうと思っても次の日行動できる人はほとんどいないと思います。「ダイエットをやる!!」と決めたらその瞬間から動かないと時間がたつにつれやる気もなくなっていきます。

ダイエットをすると覚悟を決めたらすぐに行動しましょう!

 

                

 

しかし、ダイエットをしたのはいいものの、しているうちに初めの頃にあったモチベーションは時間がたつにつれて落ちていき維持するのは結構きついと思います。

 

                ガッカリしている人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そこで今回は、ダイエットのやる気とモチベーションの維持の方法を3つお伝えします!!

今からダイエットを頑張ろう!と思っている人やダイエット中だけどもモチベーション上がらず諦めたい…。そういった悩みをもっている人はこの方法を試してみてください!!

 

1つ目は、憧れや理想とする人を目標にすることです。

ダイエットをする上でどのように痩せたいのか具体性が必要になっていきます。

ダイエットのモチベーションを上げるには、憧れの人を見て刺激をもらいましょう!

「あの人と同じ服を着こなしたい」「あの人のようなスリムな体型になりたい」と思うとダイエットに気合が入ります。最近は、モデルさんや女優さんでも、トレーニング姿を載せている人が多くいるのでSNSなどで定期的にチェックして、やる気を奮い立たせることおおすめです。憧れの人が努力しているなら、自分も頑張らなくてはと思えるはずです。また、憧れの人を待ち受け画面にすると、日常的に意識できるのでモチベーションも更に上がります⤴

               ファッションモデルのイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

2つ目は、周囲に宣言してダイエットを行う。

自分1人でダイエットをしているとついつい甘えが出てきて、さぼる可能性も少なくありません。周囲に宣言すれば、後に引けない状態にできます。周りの人に途中経過を聞かれたり、成果を聞かれたりするはずです。

宣言してからダイエットを実行すれば、周囲の方から気にかけてもらえるので、モチベーション維持に繋がりますしかし、私自身、過去に周りに宣言してダイエットを始めて自分のペースでしていたところ、周りからは中々変化に分かってもらえず、結果を求めて自分を追い込んでしまった経験があるので無理しない程度にバランスを考えた宣言をするようにしましょう。

 

    女性サポーターのイラスト(サッカー) | かわいいフリー素材集 いらすとや 

 

3つ目は、自分へのご褒美を用意することです。

ご褒美があると、モチベーションが維持できます。日常で楽しめるプチ贅沢や以前から気になっていた服を購入するなど、自分がテンション上がるものを用意しましょう。

気になっていた服を買うことで「この服を着るために痩せる!!」とダイエットのやる気とモチベーションを上げることができるのでおすすめですたまに袖を通してみたりしてあとどのくらい痩せたら着れるとカウントダウンのようにしていくと更にモチベーションがアップしていいとおもいます◎

また、プチ贅沢をして自分自身を褒めてあげるのもいいです🎁

 

              目を輝かせている人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや 

途中でダイエットを諦めてしまい

「太った?」など絶対言われたくないですよね。

やるからには「絶対痩せてやる」といった気持ちを強く持っていれば大丈夫です!!

絶対痩せて馬鹿にしていた人を見返しましょう!!!!

また、ダイエットに成功して目標にしていた着たい服を着れた上に周りから「痩せてきれいになった」と褒められたら超うれしくてダイエット頑張ってよかったと思えるはずです。気になっている相手にも痩せてアピール沢山しちゃいましょう♡