【ダイエット中はこれ食べな!】ダイエットにおすすめの食材5選!!

           

 

こんにちは、カッピーです。

 

今回は、ダイエット中に食べるべき食べ物を紹介します。

 

このような悩みはありませんか?

「ダイエット中は何食べればいいの?」

「食べ物の好き嫌いあるけどちゃんとダイエットできるかな?」

                         

 

このような悩みをもっていて、ダイエットに不安がある人は必ず読んでください!

この記事を読むことで、食事の不安なくダイエットに集中できます!!

 

とは言っても、私もダイエットをする時は、食事面がとても不安です。

食事制限をしすぎると栄養の偏りで力がでずに体調崩したことがあります。

ぐうたら生活の私が実際にやったことなので皆さんもやれます。

 

ダイエット中に食べるべきおすすめの食材5つを紹介します。

 

1.野菜

ダイエット中に野菜食べるなんて当たり前だろって思いますよね。

野菜は、吸収をゆるやかにしてくれる食物繊維が豊富です。

また、生で食べることで酵素も取れるので痩せやすくなります。

しかし、芋類は糖分が多いので避けましょう。

ここでは、野菜の中でも痩せやすいものを紹介します。

 

・トマト:代謝を高めることができ、リコピンは美肌効果もあります。

・きゅうり:むくみを抑えます。

・ネギ:アリシンという成分が肉と一緒に摂ることで代謝がアップします。

 

どれもスーパーで手軽に買えるのでおすすめです。

     トマトのキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや キュウリのキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや ネギのキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや

2.たまご

たまごは、ビタミンCと食物繊維以外のビタミン、ミネラルが凝縮されているので完全栄養食ともいわれています。

栄養不足の私たちにとって手軽にバランスよく栄養を摂れるとても優秀な食材です。

             

3.魚

良質な油である「オメガ3」がたくさん含まれています。

また、高たんぱくでヘルシーなのでとてもおすすめです。

            マグロのキャラクター(魚) | かわいいフリー素材集 いらすとや

4.納豆

納豆は発酵食品なので腸内環境の改善に役に立ちます。

また、大豆は、腹もちがいいのでダイエット中にはとても嬉しい食材です。

             

5.海藻類

海藻類は、マグネシウムなどのミネラルが豊富です。

また、のり、乾燥わかめをスープに入れるだけでもOKです◎

私は、乾燥わかめを戻してポン酢で食べるのがはまっています。

スープは、温まりますし栄養も豊富なんていいとこどりですね!

            カットわかめのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

この5つは手軽に手に入り栄養素が豊富でとてもおすすめです!

食材を毎日何かの食材に加えるとムリな食事制限をせずにダイエットを行えます。

 

せっかくダイエット頑張っていても食事が原因で痩せないなんて絶対避けたいですよね!

               

 

前まで食事制限がとてもストレスでイライラしていた私がこの食材を毎食取り入れることで、食事に対するストレスがなくダイエットに取り組めました!

 

これを実践すると食事のストレスなくダイエットを集中できます!!!!

             

手軽に手に入る食材をモリモリ食べてダイエットを成功しちゃいましょう!