【絶対成功して見返してやる!!】ダイエットの不安解消法!

            困る女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

こんにちは、カッピーです。

 

今回は、ダイエットの不安解消にについて紹介します。

 

こんな悩みはありませんか?

「本当にダイエットできるのかな?」

「ダイエットのことで不安だらけ…」

                       

ダイエットする時は、「ちゃんとダイエットできるかな」って不安になりますよね。

 

今回は、ダイエットの不安を解消する方法についてお伝えします。

 

1.自分の心身を知ることです。

まず、本気でダイエットをしたいのであれば、自分の体を知ることです。

「どうやって知るん?」と思いますよね。

自分が太っている原因が何なのかを考えてみてください。

食べ太りなのか、むくみで太っているのかなど太り方は人それぞれなので、

まずは、自分の身体を知ることから始めてください。

同じダイエットをしているのに痩せないと思うのであれば、何が原因で太っているのか自分で考え、取り組み方を考えると変化が出ると思います。

 

2.明確な目標を立てることです。

ダイエットを始める時に「なんとな~く痩せたい」なんて思っていませんか?

明確な目標がないと目指す目標がし曖昧になってしまい、途中で挫折して諦めたくなります。

その不安を解消することには、明確な目標が必要です。

例えば、「3㎏痩せる!」「体脂肪25%以下にする」など、具体的な数字を掲げることでモチベーションを維持できます。

また、本気でダイエットをしたい!と思うのであれば期限も決めましょう!!

例えば、「推しのライブまでに3㎏痩せる!」と決めるとそれまでに絶対痩せようと決めます。そうすると、挫折しそうになっても「推しに会える」と思えば頑張れるはずです!

【絶対に痩せて最高の状態で推しと会いましょ~う!】

              アイドルファンの女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや 

 

ダイエットする時ってめちゃめちゃ不安ですよね。

私もなんとな~く始めると途中で挫折します…

 

「少し瘦せようか(笑)」

お医者さんから言われたこの一言がドストレート過ぎて心に刺さりました…。。。

私は、「手術までに痩せる」という目標を決めて絶賛ダイエット中です(笑)

笑いながら言われてイラっとしたので、絶対見返してやるという気持ちで今は頑張っています!

               やる気に燃える人のイラスト(女性会社員) | かわいいフリー素材集 ...

「え、昔と変わらず全然痩せてないじゃん」なんて絶対言われたくないですね?

私は、「絶対そんなこと言わせない!」「見返してやる!」という気持ちで頑張っています。

あなたの頑張りをきちんと見ている人はいます。

一緒に頑張りましょう!!