【ちゃんと疲れはとれていますか?】リラックスしてダイエットを頑張る方法!

            無気力な人のイラスト(中年女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

こんにちは、カッピーです。

 

今回は不規則な生活でもリラックスするができる方法を紹介します。

ダイエットのやる気をあげる方法について紹介します。

 

皆さんは、このような悩みはありませんか?

 

「不規則だからダイエットする気おきないよ…」

「リラックスってどうしたらできるの?」

「不規則な生活で疲れが全然取れない…」 

「生活が不規則だから太るのかな?」      

                                                                       

私も体を休ませてリラックスしたいといけど、中々上手なリラックス方法が見つけれませんでした。

不規則でダイエットをする気も起きませんでした。

そんな時に、不規則な生活でも自宅で簡単にできるリラックスを法を見つけました。

 

そこで、今回は私が実際に試した2つのリラックス法をお伝えします。

 

1つ目は、音楽を聴くことです。

音楽を聴いてリラックスしている人は、多いはずです。

昔の自分は、好きな歌手がいるでもなく特に音楽は聴いていませんでした。

でも、今は運転の時と寝る前、入浴中に音楽を流しています。

音楽を流しているだけで、気持ちも楽になりリラックスできました。

また、最近は、寝る前に水の音を流して寝ています。

あまりハイテンションな曲など寝れない時があるので静かな曲を流した方が高ぶった感情が落ち着きやすくなります。

また、ダイエットをする時も音楽を聴くと気持ちが楽になるのでおすすめです。

               ヘッドホンで音楽を聞く人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

2つ目は、ゆっくり入浴することです。

これもよく聞くことだと思いますが、お風呂に浸かるのはとても大切です。

私は、長湯をするのが苦手で前は、5分もせずに上がっていて疲れも取れず悩んでいました。

でも、1回音楽を聴いてゆっくりお湯に浸かっていたいた時に、次の日いつもより疲れが取れていました。私は、毎日湯銭に浸かっていましたが、忙しく、湯船につからずに、シャワーだけで済ませてしまう人も多いと思います。

しかし、お湯をはってゆっくりと入浴すると、血行やリンパの流れが良くなり、リラックスできます。

       入浴剤のお風呂に入っている人のイラスト | かわいいフリー素材集 ...  お風呂のイラスト「アヒルのおもちゃ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

今回紹介した2つは、当たり前のことだと感じている人も多いはずです。

私も分かっているけど実際にはしていませんでした。

でもこの2つを意識してみるだけでも少しは、疲れてリラックスできると思います。

 

当たり前と思っていても実際にしていないと意味はありません。

しかし、リラックスしようとして頑張りすぎてしまうと、余計に疲れが溜まってしまうこともあります。

体と心をしっかりと休めたいときは、何もせずにゆったりと過ごすことも大切です。