【忙しくても諦めないで】だれでも手軽にできる運動不足解消法!!

           




こんにちは、カッピーです。

 

今回は、忙しい人でもできる運動不足の解消法を紹介します。

 

このような悩みはありませんか?

「ダイエットしたいけど運動不足......」

「忙しくて運動できない......」

「運動不足だから太っているのか…」

                       

 

私がムリせず行った運動不足解消法を紹介するので同じ悩みを抱えている人は必ず最後まで読んでください!!

 

私は、小・中・高の時にガッツリスポーツしていたので食べても食べてもそこまで体重は増えていませんでした。

でも、大学になって運動をしないでいいという解放感から全く運動せずにどドカドカ食べて脂肪がどんどん増えていきました(笑)

このままだとやばいと思ってそろそろ運動をしなければと思って始めました。

                 過食症のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

それでは、誰でもできる運動不足を解消する方法についてお伝えします。

 

1.自転車をこぐ

私は、歩いたり走ったりするのがとても嫌いです(笑)

ダイエットするなら走れって言われますが、走りたくないので自転車をよく漕ぎます。

私は、自転車であれば、ある程度の所まではいけると思います。

行きたいところには、できるだけ車を使わずに自転車で行くようにしています。

私は田舎に住んでいるので音楽をガンガンに流しながら自転車こいで楽しんでいます。

ウォーキングやジョギングが苦手で運動できていないという方は行ってみてください。

また、近い距離であれば車ではなく歩いたり自転車で通勤するのもいいと思います。

              自転車に乗る女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

2.水泳

水泳は、小さい頃にやっていたこともあり、始めてみました。

水泳は、有酸素運動であり地上で運動するより消費カロリーが高いです。

また、水中での運動は、全身を使うので水の中では身体全体が水圧による負荷を受け続け、全身の筋肉が使われるので血流が良くなります。

泳がずに、水中ウォーキングをするだけでも結構負荷がかかるので水泳を行うのは、とてもおすすめです。

              競泳のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

3.エアロビ

「エアロビ!?ってなんか難しそう」って思う方もいるかもしれません。

私もするまでには、そういう印象があったのですが、してみると音楽に合わせて踊るので面白いです。でもしっかり体を動かすので結構しんどいです。

最近は、初心者向けのエアロビのやり方などが動画でもあるので気軽に初めてみましょう!

運動不足の解消はもちろんのこと、思いっきり汗かくことで自宅にいてもリフレッシュやストレス解消にも効果が期待できるので、ストレッチの後に少し負荷をかけたい人におすすめです!

              エアロビのイラスト「インストラクターと生徒」 | かわいいフリー素材 ...

この3つは、たまに気分転換として行っています。

私も運動が苦手ですが、少しずつ行っているので皆さんもムリがないように頑張ってみてください。

好きな音楽や動画を見て行うとモチベーションも上がってやる気になると思います。

運動するときは必ず水分補給をして行いましょう!!

             水分補給をする人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

忙しいから運動できないなんて言い訳にしたくないですよね。

 

忙しくても、ほんの10分自転車こいだり、家で動画を見て踊ったりするので効果あります。毎日少しずつ運動することで必ず効果は出ます。

ゆっくり自分のペースで頑張っていきましょう!